生活役立ち情報

ミスチルのコンサートで札幌に行く時にタイトな日程でも楽しめるおすすめの回り方

ミスチルのコンサートで札幌に行く時にタイトな日程でも楽しめる おすすめの回り方
ミスチルファン
やったー!札幌のミスチルコンサート当たった!!ついでに買い物もしたいけど、行った方がいいお店ってどれかなぁ?
本当は札幌をゆっくり観光したいけど、都合が悪くてタイトな日程で札幌に行くことになったから、それでも楽しめるおすすめの回り方を知りたい!

ポチのすけ
はるばる札幌まで行くのなら、色々観光したいところですが、そううまくいかないことってありますよね。

ポチのすけは、令和初のミスチルコンサートツアーで札幌に行きましたが、1泊2日のタイトな日程で行きました。

札幌滞在時間は短かったのですが、ミスチルコンサートツアーも楽しめましたし、買い物もできて充実した2日間でした。

本記事では、令和初となった札幌でのミスチルコンサートツアーの内容と、タイトな日程でも楽しめるおすすめの回り方について紹介していきます。

それではご覧ください。

札幌でのミスチルコンサートツアーについて

ミスチルコンサートツアー 札幌

2019年5月2日、札幌でのミスチルコンサートツアーは、令和初のツアーでもあり、とても盛り上がりました。

ポチのすけ
妻と2人で行き、ぼくも妻も、初めてのミスチルコンサートでしたが、とても楽しかったです♪

桜井さんがしゃべっている時、ドラムによる演出もうますぎて感動しました!!

ミスチルコンサートは札幌ドームで行われましたので、新千歳空港からバスで移動します。

会場に入ると、人、人、人でした(笑)

ミスチルコンサートツアー会場①

始まる前の会場もすごい人の数…

38,500人が入ったそうです。

ミスチルコンサートツアー会場 中の様子
ポチのすけ
席の場所は1階でしたので、下に降りて楽しみました♪

札幌のミスチルコンサートで歌われた曲

今回、札幌でのミスチルコンサートで歌われた曲は以下の21曲でした。

ミスチルコンサートで歌われた曲

1. Your song
  2. Starting Over
  3. himawari
  4. everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
  5. HANABI
  15. Tomorrow never knows
  16. Prelude
  17. innocent world
  18. 海にて、心は裸になりたがる
  19. SINGLES
  20. Worlds end
  21. 皮膚呼吸

個人的には、『足音 〜Be Strong』も聴きたかったのですが、それでも充実のラインナップでした!

桜井さんが「平成のヒット曲をお届します。」と言った時、

ミスチルは平成のバンドだからどの曲だろう?

と思いましたが、そこで『HANABI』を持ってくるあたり、盛り上げるのもうまいなぁと思いました♪

『HANABI』のイントロが始まった時の盛り上がり方はすごかったです!

札幌ドームへの行き方

さて、そんな素晴らしいミスチルコンサートですが、場所は札幌ドームになります。

電車で行く場合は、福住駅まで行って徒歩で向かう形になりますが、今回ポチのすけは、新千歳空港から直接向かいました。

新千歳空港からの札幌ドームの行き方は、シャトルバスが一番簡単です。

1人1,100円で行けますし、新千歳空港でバスの切符を買うときはクレジットカードでも買えるのでお得です。

だいたい1時間くらいでつきますが、渋滞に巻き込まれることもあるので、少し早めに出るのが良いです。

新千歳空港から札幌ドームまでは、渋滞で少し遅れることがあるほか、そもそも乗ろうとする人も多く、バス停に行ってもすぐに乗れないことも多いです。

そのため、バスの時刻の少し前に行くのではなく、乗る時間の1本前の時刻にはバス停にいるようにしましょう。

ミスチルコンサートで気をつけること

ミスチルコンサートで気をつけることは、

• トイレ
  • 帰りの際に札幌ドームから出るとき

になります。

特に女性トイレは激混みです。。

女性トイレには余裕を持って行くか、少しでも空いているところを選びましょう。

ポチのすけ
男性は女性に対し、時間に余裕をもったスケジューリングなどの気遣いをしましょう。

あとはコンサートが終わった後、ぼーっとしていると人が多すぎて札幌ドームから出られません。

ポチのすけは、出られなくならないように、最後の曲が終わったらすぐに出たので、スムーズに出られました。

もちろん、桜井さんの挨拶は歩きながら聞けましたし、「ボーカル桜井和寿でしたっ!」というところを聞いたタイミングで会場から出れたので、完璧な帰り際でした。

時間に余裕のある方や、余韻に浸りたい方は、最後まで残るのもOKです。

札幌ドームからの帰り方

札幌ドームからの帰り方は、次の行き先によって変わります。

福住駅から電車を使うのが近い方は、福住駅まで歩きます。

そのほかの方は、コンサートのあとは臨時のシャトルバスが出ていますので、そちらを使いましょう。

4方面の駅に対しシャトルバスが出ていて、どのバスでも1人210円で行けます。

また、10分~15分間隔くらいで運行しているので、早めにバス停につけば、サクサク乗れます。

ポチのすけ
ぼくは今回、ホテルがある千歳駅まで行きたかったため、白石駅まで向かうバスに乗りました。

そのあとは、白石駅から千歳駅まで電車で1本で行けます。

他の行き先は、コンサート会場で紙をもらえるので、確認しておきましょう。

ミスチルコンサートツアー 帰る時の案内図① ミスチルコンサートツアー 帰る時の案内図②

スポンサーリンク

札幌をタイトな日程でも楽しめるおすすめの回り方

札幌を楽しむ!

今回の札幌ミスチルコンサートツアーは、1泊2日のタイトな日程でした。

メインはミスチルコンサートなので、時間が少なく、観光は難しいです。

それでも楽しむ方法を模索したところ、以下のようになりました。

1. 成田空港のクレジットカードのラウンジでくつろぐ
  2. 新千歳空港の北海道ラーメン道場でラーメンを食べる!
  3. お土産として六花亭のバターサンドを買う!
  4. ホテルはホテルグランテラス千歳にする
  5. イオンで晩酌セットを買って、ホテルの部屋で宴会!
  6. 新千歳空港の美瑛選果でコーンパンを買う!
  7. 成田空港のクレジットカードのラウンジでくつろぐ

楽しみ方①成田空港のクレジットカードのラウンジでくつろぐ

まず、札幌をタイトな日程でも楽しめる1つ目の方法は、札幌に行く前に成田空港のクレジットカードのラウンジでくつろぐことです。

成田空港では、クレジットカード会社のラウンジがあり、ゴールド会員だと無料でくつろげる場所となっています。

ポチのすけと妻はエポスカードのゴールド会員なので、成田空港に行くたびに無料でくつろいでいます。

コンセントもあるため、くつろぎながら、減ってしまったスマホのバッテリーを充電できます。

ポチのすけ
出発前に飲むビールが美味しいんですね、これが。

エポスカードは、ゴールドカードでも年会費永年無料ですし、マルイやVISA加盟店でポイントが貯まります。

海外旅行保険までついている優れものですので、持っていない方はこの機会に申し込んでおきましょう。

エポスカードの申し込みはこちら(公式サイト)

楽しみ方②新千歳空港の北海道ラーメン道場でラーメンを食べる!

北海道ラーメン道場

札幌をタイトな日程でも楽しめる2つ目の方法は、新千歳空港の北海道ラーメン道場でラーメンを食べることです。

北海道ラーメン道場は、北海道の有名なラーメン店が多く出店しており、どの店も人気があります。

ポチのすけ
ぼくは今回、けやきでラーメンを食べました!
けやき 新千歳空港店

食べログの評価も高く、実際にとてもおいしいラーメンでした。

妻とそれぞれ

• 鶏白湯ラーメン
  • 味噌ラーメン(チャーシュートッピング)

を頼みました。

鶏白湯ラーメンは辛さがクセになるラーメンです!

新千歳空港 けやき 鶏白湯ラーメン

味噌ラーメンにチャーシューをトッピングすると、厚みのあるチャーシューがついてきます。

どんどん食べれる濃厚なラーメンでした!

新千歳空港 けやき 味噌ラーメン(チャーシュートッピング)

けやきでは、会計もクレジットカード払いができるのでお得で楽チンです♪

楽しみ方③お土産として六花亭のバターサンドを買う!

札幌をタイトな日程でも楽しめる3つ目の方法は、新千歳空港でお土産として、六花亭のバターサンドを買うことです。

北海道と言えば、六花亭と白い恋人というくらい、いろんな店で売っています。

ポチのすけ
ありきたりかもしれませんが、バターサンドは美味いんですよね~

会社の人へのお土産は六花亭よりも日持ちがいい、じゃがポックルがおすすめです。

安いし(笑)

他にも、いろんな美味しいお店があるので、新千歳空港内を散策するだけでも楽しめます。

新千歳空港内を散策

今回、雪印パーラーでソフトクリームを買ったりもしました。

雪印パーラー

雪印パーラーのソフトクリーム

ソフトクリームは、濃厚で美味しいです!

楽しみ方④ホテルはホテルグランテラス千歳にする

札幌をタイトな日程でも楽しめる4つ目の方法は、泊まるホテルをホテルグランテラス千歳にすることです。

ホテルグランテラス千歳は、新千歳空港に近く、安く泊まれて設備もそれなりに充実しているおすすめのホテルです。

ホテルグランテラス千歳がおすすめの理由については、実際に泊まったレビューとして、岡野記事で解説しています。

楽しみ方⑤イオンで晩酌セットを買って、ホテルの部屋で宴会!

札幌をタイトな日程でも楽しめる5つ目の方法は、泊まる日の夜ご飯を宴会のように楽しむことです。

今回、ミスチルコンサートツアーを最優先にスケジュールを組んだため、夜ご飯に千歳駅周辺の飲食店に行けないことがわかりました。

千歳駅周辺の飲食店は、21時に閉まるところが多いのです。。

時間があれば行ったのですが、そこはしょうがないので、千歳駅の近くのイオンで寿司や刺身、餃子、ビールなどの晩酌セットを買って、ホテルの部屋で妻と飲みまくりました。

こんな楽しみ方もあるんです(笑)

楽しみ方⑥新千歳空港の美瑛選果でコーンパンを買う!

札幌をタイトな日程でも楽しめる6つ目の方法は、新千歳空港にある美瑛選果でコーンパンを買うことです。

美瑛選果は、すべてが北海道美瑛町の農産物を使っているお店で、コーンパンが美味だということで、朝一番から並んで買ってみました!

美瑛選果のパン

パンは1個単位ではなく、5個入りの1セットになっており、必ず1セット単位で買う必要があります。

1セット1,300円です。

ちょっとお高めかもしれませんが、それでもあまりの美味しさのせいか、大人気商品であり、購入は1人2セットまでと決められています。

今回は妻と2人で最大の4セットまで(4袋)買いました!

種類は、コーンパンと豆パンの2種類あり、コーンパン3セットと豆パン1セットにしました。

美瑛選果のパン②

コーンパンは、コーンの味がしみ込んでいるとても美味しいパンです。

焼きたてをすぐに食べることができ、朝から幸せな気分になれるので、おすすめです!

豆パンは甘くておいしいのですが、コーンパンの美味しさが尋常でないため、4セット買うのであれば、コーンパンを多めに買うのがおすすめです。

美瑛選果は、朝8時からお店がオープンするのですが、8時にお店に行ってしまうと、コーンパンが売り切れる可能性がとても高いです。

ポチのすけ夫婦は、開店前の朝6時半から並び、問題なく買うことができました。

美瑛選果でコーンパンを確実に買いたいときは大変かもしれませんが、開店前から並ぶようにしましょう。

美瑛選果の開店直後の並びっぷりはこんな感じです。すごいですね(笑)

美瑛選果の並びっぷり

今回、美瑛選果でコーンパンを買うという目的もあったので、先ほど紹介したホテルグランテラス千歳は、新千歳空港に近いホテルであることもあり、おすすめなのです。

楽しみ方⑦成田空港のクレジットカードのラウンジでくつろぐ

札幌をタイトな日程でも楽しめる7つ目の方法は、札幌から帰ってきた時に成田空港のクレジットカードのラウンジでくつろぐことです。

前述した内容と同様ですが、成田空港に帰ってきてからも、クレジットカード会社のラウンジでくつろげます。

行きの時と同様、北海道から乗ってきた航空チケットとエポスゴールドカードを見せることで、アルコールが1杯無料、柿ピー食べ放題、ソフトドリンク飲み放題となっています。

ポチのすけ
成田空港に帰ってきてから、のどを潤すビールが美味しいんですね、これが。

エポスカードの申し込みはこちら(公式サイト)

スポンサーリンク

まとめ

ミスチルコンサートは素晴らしいものでしたし、そのために行った札幌旅行はタイトな日程でしたが、楽しむことができました!

新千歳空港をうまく活用することがコツですね。

ミスチルコンサートのスケジューリングや、北海道で買うべきお土産に迷っている方、タイトな日程でも楽しみたい方の参考になれれば嬉しいです。